2025.09.23お知らせ
サウナ付き貸切風呂『湯こもりの杜』よくあるご質問
新設した「湯こもりの杜」について、お客様からよくいただくご質問をまとめましたので、ご予約やご利用の参考になさってください。
Q サウナは何人まで入れますか?
A 1~2名様用のコンパクトなサウナとなっております。
Q 駐車場はありますか?
A 敷地内に無料の駐車場を用意しております。満車の場合は近隣の有料駐車場をご案内しております。
Q お支払い方法を教えてください
A 予約サイトご利用の方はクレジットカードの事前決済となります。当日のご予約は現金またはPaypayで承っております。うれしの元湯にご宿泊の際に湯こもりの杜をご利用される場合は現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済がご利用になれます。
Q バリアフリーですか?
A 申し訳ございませんがバリアフリー対応にはなっておりません。入口および室内には段差がございますのでお連れ様による介助をお願いいたします。入口までは車椅子でお進みになれます。
Q 飲食物の持ち込みはできますか?
A お飲み物につきましてはお持ち込みいただいて結構ですが食べ物のお持ち込みはご遠慮いただいております。尚、飲料用の冷水は常設しております。
Q 自動販売機はありますか?
A 湯こもりの杜の中にはございません。百年の湯に自動販売機、うれしの元湯に売店がございますのでそちらをご利用ください。
Q 到着が遅れた場合はどうなりますか?
A 到着が遅れそうな場合は速やかにご連絡をお願いします。遅れてご利用になられた場合、利用終了時間はご予約のお時間となりますのでご了承くださいませ。
Q タトゥーや刺青の人も利用できますか?
A 湯こもりの杜はタトゥーや刺青の方も安心してご利用になれます。日帰りにてご利用の方につきましては室料とは別に入浴料をお支払いいただきますが百年の湯・大浴場のご利用はお断りしております。
Q レンタルはありますか?
A サウナハット、ポンチョがございます。
Q アメニティはどのようなアイテムがあります?
A シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔フォームを用意しております。タオルは受付にて販売しておりますが、お持ち込みでも結構です。
Q 利用時間は延長できますか?
A 次のご予約がない場合、30分単位で延長可能となります。
Q WiFiは使えますか?
A WiFiはご利用になれません。
詳しくはお電話または公式サイト予約フォームよりお問い合わせください。
皆さまの特別なひとときにぜひ『湯こもりの杜』をご利用ください。